6月10日(水) 参観会
2026年6月10日 16時17分今日は、今年度2回目の参観会でした。お家の方々が見に来てくれるということで、子供たちは大張り切り!どのクラスの子供たちも集中して学習に取り組んでいました。
参観会の後は、自然教室の説明会でした。5年生は自然教室に向けて、係打ちや班での話し合いなど、準備を進めています。怪我なく、楽しい思い出いっぱいの自然教室になるといいと思います。そして、良い天気になりますように…!!
|
|
|
今日は、今年度2回目の参観会でした。お家の方々が見に来てくれるということで、子供たちは大張り切り!どのクラスの子供たちも集中して学習に取り組んでいました。
参観会の後は、自然教室の説明会でした。5年生は自然教室に向けて、係打ちや班での話し合いなど、準備を進めています。怪我なく、楽しい思い出いっぱいの自然教室になるといいと思います。そして、良い天気になりますように…!!
2年生の図工の学習で、「新聞紙となかよし」をやりました。使えるのは、新聞紙だけ。子供たちは、ちぎる、丸める、ねじる、つなげるなど、いろいろな方法を試しながら新聞を変身させていました。ネックレスにブレスレット、スカートを作って、アイドルになりきる子。細かくちぎってほうきに変身させる子。机にくっつけて家をつくる子など、豊かな発想力でいろいろな作品を生み出しました。