記事

6月4日(木)高齢者体験をしました

2026年6月4日 11時42分

 4年生が総合の学習で、「高齢者体験」をしました。高齢者になると、体にどんな変化が起こるのか、実際に体験しました。体におもりやゴーグルをつけた状態で買い物に行くという体験をして、子供たちからは、「体が重たくて大変。」「文字が見えにくい。」「小銭を探すのが大変。」という感想が聞かれました。まとめのプリントには、「高齢者の人は、歩くのも大変なことが分かった」「今度お金を出すときに手伝うようにする」という、あたたかい言葉が書かれていました。

 IMG_4487IMG_4499IMG_4500