記事

6月1日(月)トマト農園の見学へ行きました

2026年6月1日 18時08分

 3年生が、社会科の授業でトマト農園の見学へ行きました。子供たちは実際にハウスの中を見学させていただき、トマトの実がまとまってたくさんなっている様子に驚いたようでした。そして、農家さんへの質問タイムでは、「どうしてトマト農家になったのか」や「おいしいトマトの見分け方」など、たくさんのお話をうかがい、熱心に聞き入る姿が見られました。今回の体験をミニトマトの栽培にも生かしていけるといいなと思います。

DSCF0116DSCF0133DSCF0179