記事

5月27日(水) 公共施設を気持ちよく使うために

2026年5月27日 17時21分

 朝の時間、「公共施設(公園)の使い方」について、各クラスで考えました。

 「どんな公園だとみんなが気持ちよく過ごせるかな?」「公園を使うときに大切にしたいことはなにかな?」一人一人じっくり考えました。「ごみはぜったいに捨てないようにする」「公園のものは大切に使うようにしたい」など、たくさんの意見がでていました。

 「みんなが気持ちよく過ごせるように」ということを常に心に留めて、放課後も安全に楽しく過ごしてほしいです。

IMG_4444IMG_4446IMG_4449