記事

5月27日(水)はみがきの絵が完成!!

2026年5月27日 17時44分

 2年生が図工の授業で「はみがきの絵」を描きました。今回は大きな口が主役!ということで、大きな口を開けて歯磨きをしている自分の姿をクレヨンでダイナミックに描きました。歯ブラシを持っている手を描くのに苦戦しましたが、何度もお手本を見たり、自分の手で確かめたりしながら描きました。クレヨンでの色付けも、何度も色を重ねてはなじませを繰り返し、自分の納得のいく色になるまで取り組んでいました。

 そして今日は、背景を絵の具で色付けしました。はじめて使う絵の具と筆にわくわくの子供たち。楽しみながら活動し、はみがきの絵がついに完成しました!どの作品も、子供たちの思いとがんばりのつまったすてきな作品になりました。

IMG_4451IMG_4454IMG_4457