5月18日(月)ドキドキの耳鼻科検診
2026年5月19日 15時47分
4月から6月ぐらいにかけて、様々な検診や検査が行われます。今日は、耳鼻科検診でした。先生が持つ見慣れない器具にドキドキしましたが、みんながんばって受けることができました。「お願いします。」「ありがとうございました。」しっかり挨拶できる子もたくさんいました。
|
|
|
4月から6月ぐらいにかけて、様々な検診や検査が行われます。今日は、耳鼻科検診でした。先生が持つ見慣れない器具にドキドキしましたが、みんながんばって受けることができました。「お願いします。」「ありがとうございました。」しっかり挨拶できる子もたくさんいました。
2年生が、生活科の授業で野菜の苗を植えました。ピーマン、オクラ、なす、枝豆などの夏野菜を育てていきます。子供たちは、先生の話をよく聞いて、鉢に土を入れたり、苗を植えたり、一生懸命活動していました。「土はぎゅっとしちゃだめだよ。」と、友達に教えている子。「大きくなりますように。」と、お願いしながら植える子。一人一人思いを込めて植えることができました。夏に収穫するのが楽しみです。