記事

5月19日(火)タブレットの使い方、分かったよ!

2026年5月19日 15時59分

 今日の朝は「挑みの時間」でした。学習ソフトの使い方を、ミートを使って全校で確認しました。使うときの3つの約束を確認しました。終わると早速、子供たちから「パスワードは、人に教えちゃいけないんだよね。」「時間を守って使うんだよね。」と話をしていました。みんなで正しく楽しく使えるとよいと思います。

IMG_1873IMG_1872IMG_1874

5月18日(月)芽が出たよ

2026年5月19日 15時52分

「芽が出てきた!」「先生、見て!二つも出てるよ!!」1年生が育てている朝顔に水をあげているときに、大きな声が聞こえてきました。「みんなのも、すぐに出てくるよ。優しくお水をあげようね。」まだ出ていない子への先生の声かけに、これから出てくる芽を楽しみにしながら水をあげていました。

IMG_1871